MLBワールドシリーズ第5戦

6351/22019/11/02(土) 01:01:27.02ID:5pnewkhd0

今ワシントンに住んでる。
MLBのワールドシリーズ第5戦を見に行ってきたんだけど、
席ひとつ空けて隣に座った白人のおっさんが俺を中国人だと思って中国語で話しかけてきた。
おっさんは中国語(北京語)を仕事でよく使うらしく、
俺も書類仕事ばっかりで雑談の英語がうまいほうじゃないけど
中国からの資料を訳す事がちょいちょいあるから読めるには読める。
俺も面白くなって途中でおっさんの分のビールも買って行ったりした。

sageてなかったわごめん
おっさんは小汚いリングノートを出してそれに中国語を書いてたんだけど
4回で急に試合の展開を中国語と、選手名は英語で書き始めた。
もうシャーザーは崩れる、ツーアウト1.2塁からコレアにやられる
っていう内容だった。そしてその通りになった。
残念だけどすごい!あんた未来が見えてるのか?って聞いたら、
球場にいるとたまーーーにできるんだって言ってた。

7回にバックネット裏でオネーチャンがおっぱいポロンした騒動があって
その時に「おい頼むぜ!これも教えておいてくれれば見られたのに」って言ったら
「次は教えるぜ」ってげらげら笑った後に言ってたわww
残念なホームの負け試合だったしおっさんが何者なのかもわからんけど、不思議だったので。

前の話へ

次の話へ