冷たい手

hime◆nWZUfBgi5c@特選怖い話:2019/12/24 15:56 ID:llcsiuf2

10年以上前の話になりますが、初めて霊的な体験をしました。

その頃に付き合っていた彼氏と、中央線沿線の〇島駅に住んでいた彼氏の友人宅に遊びに行った時の事です。
夕方だったと思いますが、彼氏の友人(以降はAとします)と彼氏がサッカーゲームをし始めたので、私は2人の後方で横になりながらその光景をみていました。
やる事もなかったので、ついウトウトとしていたら、急に体が硬直して金縛りに。
慌てて彼氏やAに声をかけようとしても、声が出ずに軽くパニックに。
怖くなり目をつぶっていたら、誰かが私の手を握ってきました。
彼氏が気がついたんだと思い、握る手に少し違和感はありながらも、安心したのか金縛りが解けました。
しかし、金縛りが解けて2人をみると、普通に前を向いてゲームをプレイしていました。

さきほど起こった金縛りの話をすると、2人は私の様子に全く気付かなかったのですが、Aから怖い話を聞きました。
「実はさ、この部屋時々出るんだよ。女が。修道女みたいな格好の女を夜中に何度かみたことあるんだ。」
この話を聞いて、ふとさっきの違和感に気が付きました。
握った手は、私の手と同じくらいの大きさだった事を。
彼氏の手を握って確認しましたが、さっき握られた手ではありませんでした。
それから、何しろ握って来た手はとても冷たかったんです。。。

その日はまだ握られた感触のあるまま帰宅し、怖くて寝れない一夜を過ごしました。
結局その後は何もありませんでしたが、Aも数か月後には別件でアパートを引き払いました。
ちなみに〇島のアパートは今もまだあります。

前の話へ

次の話へ