けたたましい笑い声

294 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/14(火) 12:52:25 ID:0OT62Q8k0
小学生の頃、母親が友人から市松人形を貰ってきた。
一目見て「なんかやだなぁ」とは思ったんだけど、なんとなく言えず
そのまま人形は寝室にとりあえず置いておくことになった。
んで、就寝。その頃は母親と同じ部屋に寝てたんだけど、しかし金縛り。
「あ~、やっちゃった。でもまぁ、母さんと一緒だし大丈夫…」
そう思ったのも束の間。少女(女性?)のけたたましい笑い声が俺を襲う。
俺は金縛りはしょっちゅうだし、音(雑音)が聞こえるのも毎回だけど
この笑い声はあまりにもはっきりで、そして、何か違う。
怖くなった俺は母親に助けを求めようと、母親の方に目を向ける。
すると、見てしまったんだな。
眠る母親の向こうの棚でけたたましく笑っている市松人形を…。

なんとか金縛りを解き、母親を急いで起こして一部始終を伝えると
「私もなんか嫌な感じがするのよ……」とのこと。
その夜は別の部屋で眠り、翌日に人形は友人にリジェクトされましたとさ。

他にも、金縛りにまつわるほん怖はいくつかあるんだけど、
どれも外傷とかは無いから人に話しても「へぇー」で終わるんだよねぇ。
まぁ、金縛りなんてほとんど夢みたいなもんだしねぇ…。

前の話へ

次の話へ