誰かの叫び声

259 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/12(日) 23:05:25 ID:iehsSMo/0
あんまし怖くないかもだけど、自分的には結構怖かったんで書いてみる。

高2の夏だった。
自分と母親の寝てる部屋は窓がなくて暑いので、隣のDKとのしきりの引き戸を外して生活してた。
自分は母親の隣の布団で寝てるんだけど、夜中にふと誰かの叫び声で目を覚ました。
半ば夢うつつ状態だったせいもあって反射的に自分も叫んでたw
で、その自分の叫び声で完全に起きたんだけど、隣を見ると母親が目を見開いて叫んでる。
その視線の先を辿ると自分を通り越して隣の部屋の窓を見てる。
泥棒でもいるのかと思って慌てて自分も窓に目をやると、真っ黒な人影が慌てて走っていった。
一瞬のことで何があったのか理解できず、とりあえず母親を起こして話を聞くと
「大きな顔が窓を通り抜けて家に入ってこようとしてた」らしい。
で、母親が見たのはブラインドにくっきりと浮かぶ顔だったとか。
自分が見たのはその顔が去って行く姿だったのかなぁ。
でもブラインドが閉まってるのに外が見えるはずもないし・・・夢だった、と思うようにしてます。
ちなみに家はマンションの2階。
泥棒だったとしても立ってた位置は、物置やら粗大ゴミやらがある所なんで無理があると思われ。

未だにあの黒い人影がなんだったのかわからない。
駄文スマソ

前の話へ

次の話へ