東尋坊&雄島巡り

215 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/11(土) 03:45:32 ID:obRXWe4e0
ほんのりというかリアルな話。
俺は福○に住んでるんだが、東尋坊なんて何度も行ってる。
その俺が生まれて初めて霊的な恐怖を感じた出来事をば…

その時の俺って地元の大学4年で内定も貰って浮かれてたのよ。
でダチ連れて毎年恒例の東尋坊&雄島巡りに行ったの。
そんときダチ(いじられ系)をマッパにして一周させるって言う馬鹿な事してたんだけど、実は季節は11月で秋真っ盛り。
何とかダチを車の中で待機させてみんな(15人くらい)が来たら一周すっぞ!みたいな?
でそんとき雨が降ってきたのよ。
しかもすごい時化てきて「あ~今日やっぱ無理かな~」とか言いながらマッパ以外の友達2人と雄島の橋の入り口で海見ながらだべってたら…
なんか橋の向こうから人が来るのよ、明るいしろっぽい服着てたのか真夜中の雨の中でもなんとなくわかるの。
で「あれなんや?人け?」とか言ってると、その白い服来た?人が1人橋の中央歩いてどんどん近づいてくるの(汗
ああいう状況(真夜中のそういう場所)なってみないとわからんと思うが、動けないのよ!恐怖で。
周りの友達もそう、ちょっとした金縛り。
真夜中だし異様な雰囲気があってかなり怖い!
50Mくらいのトコまで近づいてきた時に白い服来た人だってわかって、さらに恐怖。
そんとき友達の1人が走って車ん中入るの見てようやく俺らもハッとして車の中に逃げ込んだのよ。
マッパでコート着てるダチは「どうしたんや?」って。
でも俺らは無言で焦りながらエンジンかけて「はよ出せって!」みたいな感じでその場を後にしたのよ。
で1台の車(シビック)に4人乗ってたんだけど、途中でギャラリーしに来た後続組の友達とすれ違ってたのよ。
でも戻る余裕は無く、中止になったから携帯で近くのコンビ二に集まるようにって電話したのよ。

…でコンビ二着いてしばらくまじやばくね?とか話してたら、さっきの後続組が到着したの。
で勿論その事話して何か見えなかったけ?とか聞くと案の定「さぁ?わからんけど多分そんなの無かったと思うけど?」て…

友達も見たし俺的には初めて体験した恐怖体験。
ちなみに逃げる時なのか財布落として免許証やらカードやら無くしてさんざんでした。
ぶっちゃけ霊じゃないかもしれないけど、後続の車が到着した時には絶対何かしら見えてる筈なのに見えてないらしく…
そこんとこがまぁほんのりリアルで…
それ以来雄島は行ってません。

前の話へ

次の話へ