犬がほえだした

45 名前:本当にあった怖い名無し :2006/02/25(土) 12:51:09 ID:GBXRn4QrO
これは俺が本当に体験した話です。
でもたいして怖くないかも・・・。


俺が中学生一年の時だったと思う、その日はお盆だった。
でその日の夜中、いきなり一回にいる犬がほえだした。
家の家族は2階で寝てるんだけど、吠えて声が出かくて起きちゃってさ。
で親が犬をおとなしくさせようと思って&何事かと思って下に走って行った
俺はその時眠くて部屋の布団にいたんだけどまだ親が下にいってもまだ犬は吠えてる。
まぁ良いやと思って頑張って眠りにつきました。
朝起きて昨日どうしたの?と聞いたら親はこう言ってました。

「下に言ったら○○(犬の名前)が凄い勢いで玄関に吠えてた、それでお父さんは玄関の近くに行ったんだけど、気配がするとかなんとかでドアを開けなかった。確かに外には何かの気配がしてた」

その後犬を静かにさせて寝たらしい。下手な文で怖くなくてすみません。

お盆の夜中の2時頃の出来事でした。死んだ祖父が会いに来たんだと俺は思ってます


46 名前:本当にあった怖い名無し :2006/02/25(土) 13:43:45 ID:Y0XW/G3W0
>>45
ほんのりどころか、結構怖い話だと思うよ。
でも、外の気配はお祖父さんじゃないと思うよ。
だって、親族はお盆の迎え火で家の中に帰ってるはずじゃないかな?
お盆の初日はお祖父さんをお迎えしたのかな?
お迎えしてなかったら、勝手に帰って来たとか…。

それとも、お迎えの無かった人が迷って来たとか?
犬は結構利口だから、家族には吠えないと思う。

前の話へ

次の話へ