お化けーが出た

686 名前:本当にあった怖い名無し :2006/02/07(火) 19:08:37 ID:8V8zcV7+0
流れブッタ切って話を1つ。
俺の単身赴任している社宅に俺の嫁と子供達が遊びで泊まりに来た時の事。
単身赴任だから1LDKなのだが、外にベランダがある6畳の部屋で夕方4時位に2歳の娘と4歳の息子が二人で怪獣ごっこかなんかして遊んでいた。
と急に娘が一人激しく泣きながら「お化けーが出た」って俺がリビングでテレビ見ていると飛び込んできた。
息子はぽかーんとしていたから特に何も見てないみたいだ。
部屋は事情があってカーテンは全開で外は既に暗く部屋の中がガラス窓に映っていた。窓は半分下は磨りガラスで、上は通常の透明のものだ。
その後別段何もなく一泊して嫁と帰っていった。
それから1ヶ月もしないうちに、単身の宿舎にまた泊まりに行く話を嫁が息子にすると激しく拒絶。
何故かと問えば、目のないお姉ちゃんがずっと自分を見つめている夢を連日連夜みるからって。前回もそのまた前もずーと前も泊まる度にその姉ちゃんが夢で出てくると。
その6畳の部屋の中央らヘンの畳に丸い黒いシミがあるのと、子供達の事を心配した嫁が玄関に盛り塩したら、翌朝ドロドロに溶けていた位で特に何かあった訳ではないが、自分的に怖かった。
お目汚しスマソ。

前の話へ

次の話へ