姉妹

620 名前:本当にあった怖い名無し :2006/02/01(水) 18:40:49 ID:q9ceiqXb0

たぶん私が5歳、お姉ちゃんが7歳のころだと思う。
いとこと私の家族で泊まりで海に遊びに行った。

旅館は古びた感じ。個人経営(?)だと思う。
旅館に入ろうとしたら、玄関の所に姉妹がいた。
小さいほうは私と同じ年くらい、大きいほうはお姉ちゃんと同じ年くらいの子だった。
旅館に入った時おねえちゃんが「あの姉妹私のこと見てた」みたいな事言ってました。
何故かその姉妹はずっと二人で行動してた。
しかも何故か私達が行く所にいつも二人でいました。
その姉妹はこそこそ喋りながらお姉ちゃんのことを見ていたのを覚えてます。
私のお姉ちゃんは頭がよく、落ち着いていて大人っぽい性格なのですが
今度は「あの姉妹私のこと話してた」と言ってました。
なんか旅館についてからおねえちゃんは変でした。

次の日起きて海に行こうとしたら、お姉ちゃんの靴が片方ありませんでした。
お姉ちゃんは泣きながら「絶対あいつらだ!」と発狂していました。
その発狂している時もあの姉妹は二人でこっちを見て立っていました。
仕方ないからお父さんがおぶって車まで連れて行きました。
そして荷物を積んで(二日目は違う旅館に泊まる事になっていた)
車を出したらその姉妹こっち見て笑ってたそうです。
「こっち見て笑ってる!許さない!」などとお姉ちゃんはなきながら叫んでいました。
お姉ちゃん以外のみんなは終始ポカーンでした。

あの姉妹は何がしたかったのか、そしてあんなお姉ちゃんを見たのは後にも先にもこれっきりでした。

前の話へ

次の話へ