誰か立ってる……

540 名前:本当にあった怖い名無し :2006/01/28(土) 12:03:01 ID:IkXIRe1aO

>>536でも無いしそんなに怖くないんですが投下。


中学生のとき、修学旅行で海が近いところに泊まりました。
中学生ということもあり、友達との話も盛り上がり先生が見回りにきて寝るように言われても口先だけで返事していました。

普段話さないような下品な話で盛り上がっていたとき、友人のAがふとカーテンの隙間から外を見出しました。
各部屋には大きな窓があり、そこからベランダへ出れるようになっていたのですがカーテンを開けっ放しにしていると外から中が丸見えなのでカーテンを閉めていたんです。

Aが外を見て暫く固まったかと思うと急いでカーテンを閉めました。
その慌てように「どうしたの?」と尋ねると「誰か立ってる……」と青冷めた顔で言うのです。
好奇心で私と友人B、Cもカーテンの隙間から覗くと確かに人影が。

私たちは一階の部屋だったのでもし侵入されたら、と心配していると見回りの先生が何度目かの注意をしに部屋に来ました。
私達は先生に半泣きで「外に人がいる!怖い!」と訴えると先生は「きっと気のせい。それか〇〇先生じゃない?外に見回りに行っているはずだから」と私達を宥め寝るように言うと別の部屋へと行ってしまいました。

「そっか〇〇先生か……」と無理矢理気持ちを落ち着かせ、明日も早いことだからと寝ることにしました。

翌日、〇〇先生に外にいたか訊くと少し変わった先生で(無表情でギャグを言ったり、突然意味不明なことを言いだす)そのときも「おったようなおらんかったような……」と曖昧で意味不明な返事が返ってきました。


私達は〇〇先生だと言うことでその話を終わらせたんですが、何だか腑に落ちなくて……。
つまらなくてスマソ。

前の話へ

次の話へ