柴犬

531 名前:本当にあった怖い名無し :2006/01/28(土) 02:40:37 ID:uE/G4nkZ0

初めてのカキコです。

俺が二歳ぐらいのころ、うちには柴犬(子供の記憶だったので大型犬だった気がするが、実際は柴犬ぐらいな気がする)
がいて、よく庭で日向ぼっこしてたんだ。俺はよく家の中の庭への出入り口の近くでテレビを見てたんだけど、犬との距離は
もしかしたら、1メートルなかったかもしれない。もちろん、庭への出入り口は夏とかは開いていた記憶がある。
犬は鎖に繋がれていなかったから、今、思うと無用心だなって思っていたんだ。でも、
うちによくいるから、うちの犬なんだな。って思ってたんだ。不思議とその犬が吠えた記憶はなかったが…。

この前、母親に『うちも昔、犬飼ってたよなー。俺が二歳ぐらいの時。』と言ったら、
母親が『うちで犬なんか飼ったことないよ。母さんが子供の時、柴犬を飼っていたけどね』
って、言われたんだ。その時、軽い口論になったんだけど、母さんもいい年だから
物忘れも多くなったんだろう。と思い、『やっぱり、俺の勘違いな気がする』って言って
話を終わらせたんだ。

でも、そのことが腑に落ちなくて、さっき兄に聞いたら兄にも全否定されて『気でも狂ったか』
って言われたんだ。で、へこんでここにかきこんだわけなんだが。
その犬は、今考えてみればおかしかった気がするんだ。庭から、家に猫が入ってきた時
母親はその猫を必死で追い返した記憶はあるんだ。まあ、二歳児にとっては危険だしな。
当然といえば当然だ。だが、その柴犬を追い返した記憶は
一度もないんだ。あんなに近くにいたのに。あと、幼少のころ、よく犬の幻影を見たんだ。
横目で見たら、犬がいた気がして、いざ、向いてみると何もなかったり…。
でも、そういうのを見たのも7、8才くらいまでで、それ以降は見なかったんだ。

三年ぐらい前、地元の駅から柴犬がついてきたんだ。常に3、4メートルぐらい離れて。
うちの前について、『ごめんな。うちでは飼えないんだ。』と思いながら見たら、
犬がそれに察しただしく、来た道へテクテク歩き出したんだ。ふう~っとため息をついで
一瞬、目を離したら次に見た時、犬がいなかったんだ。
全然、怖い話でなくてスマン。でも気になっていたんでageてみました。

前の話へ

次の話へ