友人から借りた怖い話の本

310 名前:本当にあった怖い名無し :2006/01/13(金) 21:51:04 ID:Ydt19ecvO

水漏れ(?)の方の話で思い出したんですが…

2年程前に、今は亡き祖父の一人暮らしアパートに祖父の入院がきっかけで住むことになりました。
一人暮らしにしては広かったのですが、私は祖父が退院してきても差し支えのないように、ほとんど一部屋で過ごしていました。
いつもの部屋で、その日友人から借りた怖い話の本を読んでいました。
ビデオより怖いなぁと思いながら、「水の章」←(うろ覚え)に本のカバーをはさみ、寝ました。
起きてビックリ。本のまわりに水がたまっていました。半径20センチほど。
水が出るものはまわりになく、2階立ての2階だったのですが、天井の水漏れもない。
何故か気にせずに水を拭き取って、本には触れずにその日を過ごしました。
次の日、遊びに来た彼氏がその本を読もうと広げ、本を数ページ開いたところで、本から水がしたたってきました。
湿ってたのかなぁと何故か思い、そのままにしてると床に水が溜りはじめ
「こりゃおかしい!」と思い読むのをやめて床におくと本のまわりに水溜まりが!
その本を捨てて以来ないのですが、私が体験する霊的なものは怖い!ってより、エエェェ!?ってのばかりです。
まぁ、友人にその本を弁償するときもエエェェ!?って値段見てなりました。

前の話へ

次の話へ