祖母は霊媒師

206 名前:本当にあった怖い名無し :2006/01/06(金) 07:43:27 ID:6EW9J1tT0

実家の祖母は霊媒師です。
霊媒師っていうとちょっと大げさですけど、40代の頃、仏教系の新興宗教で修行した関係でいまでもちょくちょく信者さんとかが相談にみえるんですね。
それで、普段は霊的な話は殆どしない祖母ですが、たまにディープな相談があると、愚痴るように家族に相談の内容をこぼす事があるんです。
この話はそんな祖母の口から漏れ出た相談の内容の一つです。

相談者は若いカップルの男性の方で(俺もちらっと顔をみましたが結構男前の兄ちゃんでした)
ある時から体調が悪くなり、病院へいっても原因がはっきりしない
(いわゆる不明熱みたいな症状だったと思います)
妙な女に追い回される夢を立て続けに見る、挙げ句、恋人と一緒に撮った写真に恐ろしいものが写っていたと……。

溜まらなくなって祖母に助けを求めたらしいのですが、祖母曰く男性に憑いていたのは生き霊(それも強烈な)であったらしいです。

簡単にいうと、男性が以前付き合っていた女性の生き霊で、今現在もこの男性を相当恨んでいるらしく、生き霊となって憑いていたのだそうです。

一通りのお祓いをすませて、相談者が帰した後祖母はこうこぼしていました
「生き霊はな死霊より質悪いねん、
 払っても払っても、大元が生きた人間やからな。
 あの子(相談者)も前の彼女さんによっぽどな事やりよったんちゃうかな~……」
生き霊なんてそれまでテレビや漫画だけの話でリアリティなかったんですが、この話を聞いたときはちょっと寒気がしました。

ちなみに相談者の男性は生き霊が写った写真を持参しており、祖母はそれを供養する形で預かったそうです。
さすがに写真そのものはみせてもらえませんでしたが、祖母に聞いた所、女性の顔をした巨大な蛇(状?)のものが男性にびっしりと絡みついていたとか。
皆さんも異性との付き合いには気を付けてください。

前の話へ

次の話へ