以前居た会社

152 名前:本当にあった怖い名無し :2006/01/02(月) 15:30:25 ID:H42HI4UH0

以前居た会社の話
5階建てのビルは1階が倉庫、2階から事務所として使用していた。
入り口自動ドアの前にはすぐエレベーターがある。
どうやら以前は空きビルだったらしく、2年程前には誰も入っていなかったとの事。

この会社に入社して暫く経ってから聞いたのだが、どうやら何かあったらしい。
聞くとこの場所に移転してから会社員皆が皆、事故だの何だのと絶えることが無かったらしい、
そこで会社で御払いをしたとの事。
見ると、トイレの前とかドアの上、と小さなシールが張りつけてある。

今日はそんな会社で起こった話を。
2階の事務所で午前3時過ぎくらいだっただろうか、残業でこんな時間になってしまった。
ビル内にもちろん残っている人はいない。
少し椅子で仮眠を取ろうとしてウトウトしかけた所、
ガターンと上の階で椅子か何か重い物を倒した音がした。
泥棒か?それとも誰か忘れ物でもして戻って来たのか?
と思い、驚いて3階を見に行った所、誰もいない、フロアは真っ暗。
こえぇーなぁ…なんだろ、聞き間違いだったかなぁ…と思いながら2階に戻り
そそくさと帰り支度をしはじめた。
仕事は残っていたけど、やっぱり怖い。
だけど4階の機器を切って帰れなければと益々イヤな気持ちになった。
2階からエレベーターに乗り4階まで昇る。
フロアに入ってすぐに、小さな声が聞こえる。もちろん真っ暗だ。
付いているのは非常口の緑色の明かりだけ。

誰だよ、ラジオ付けっぱなしか?
どこまでもポジティブに考えながら、中央付近まで入り機器の電源を切ってまわる。
その間も周りにあるラジオを見てみるが、付いてる気配は無い。
第一ラジオだったらパーソナリティが喋っていても、音楽とか聞こえるはず。
だけどぼそぼそとした喋りはまだ聞こえてくる。
ビビリながらフロアを抜け出しエレベーター前まで行き、扉が閉まる直前。
女の笑い声が聞こえた。

前の話へ

次の話へ