タヌキの恩返し

345 :本当にあった怖い名無し:2010/03/09(火) 21:53:48 ID:WI+/xF7t0

一昨日箱根に出張させられたんだけど、鶴の恩返しみたいな出来事があった。

仕事終わって、ホテルに帰る為に山道を車で走ってたけど、霧で視界悪くて、
飛び出してきた子供のタヌキを轢いちゃった。
死んじゃったか!?と思って車から出て見たら、生きてるけどぐったりしてた。
そんで慌てて動物病院をナビで探して連れてったけど、タヌキは頭に掠り傷してるだけで他は何ともなかった。
でも凄くやせ細ってたから、なんか可哀想だと思って、
いけないと解りつつも、餌あげたりナデナデしたりして、タヌキが元気になるまで看病(?)した。
(獣医さんに怒られると思ったけど大目に見てもらった。イイ人だった)
その後、轢いちゃった所まで車で戻って、タヌキを山に帰した。 

そんでホテルに帰って、テレビ見てたら部屋の呼び鈴がなって、従業員さんか?と思ってドア開けたら、
オッサンが立ってた。
なんか凄いニコニコ顔のオッサンで、正直きもいと思った。
そしたらオッサンが、「つまらない物ですが」とか言って、葉っぱに包まった丸い何かを二つくれた。
俺が戸惑ってると、「助けて貰ったお礼ですので」て言って、オッサンはどっかに帰って行った。
葉っぱの包みを開けたら、まん丸の白い饅頭が入ってて、皮がモチモチしてて餡子が甘くて凄い美味しかった。
こし餡だった。

あのオッサン頭に、テープで留めたガーゼが貼ってあったし、やっぱりあのタヌキだったのかな。
でも、子供のタヌキだと思ったら、オッサンタヌキだったのな。
あと、帰りに土産屋行って、タヌキから貰った饅頭探し回ったけど、何処にも売ってなかった。
饅頭美味かったなぁ…

前の話へ

次の話へ