あとでおしえてあげる

994 名前:本当にあった怖い名無し :2005/12/22(木) 22:12:21 ID:vg7fc23C0

昔、知り合って三ヶ月くらいの女友達2人を車で送っていった。
信号待ちしてると一人が「隣の車の助手席に男の人乗ってるよ」って言った。
もう一人が「こわいね」と言った。
自分は意味がわかんないので「なんで怖いの?」と言った。
ちょっと間があってから「あとでおしえてあげる」っていわれた。
途中なんか食おうということになりファミレスみたいなとこに寄った。
さっきの意味をおしえてもらった。
「さっきの車、運転手しか乗ってないのに助手席に男の人のってたの」と言われた。
彼女はそういうのが見えてしまう人らしく
もう一人の子も彼女のそういうのをしっているので意味がわかって怖いねと言ったらしい。
僕にすぐに意味を教えてくれなかったのは送り終わったら一人で帰らなきゃいけないので
気を使ってくれたらしい。。

一緒にいるときに何でもない場面で「あっ」とか「うわっ」と言うときがある。
「なんかいた?」と聞くと「あとでね~」と言われる。
見られている方に見えていることがわかると、ついてくることがあるので
知らんぷりをすることにしているそうだ。
 
彼女がもう一人の友達の家に行ったときに部屋に入るなり「あっ」と言ったときがあったそうだ。
言われた方は「私のうちにもいるんかい!」と
ホウキを持って玄関のドアを開け部屋中、玄関側にかき出すように
ホウキを掛けたそうだ。
「まだいる?」ときくと「もういない」とのこと。
見慣れている方は日常茶飯事だが、自分の家にいると言われた方は必死だったそうだ。

この話を聞いたとき「こいつだけは部屋に呼べん」と思った。
ちなみにうちの裏はお墓。

「そういうの見えて怖くないの?」と聞いたことがあるが
「なんにもしないから大丈夫だよ」と言ってた。
 
「どういう風に見えるの?」と聞くと「薄いね」。
「透けてんの?」と聞くと「強いのははっきり見えるね」言ってた。
前に道を歩いてたときに前からすごい勢いで歩いて来る人がいて
通り過ぎてから「あっ、今の!」と気がついて振り返ったらやっぱりそうだったとのこと。
「何でわかったの?」ときくと「影がなかった」

見えることについては怖いとか思うことはないそうだが
困ることはあるらしい。
 
以前バスに乗ってたときに前の席にだれも座ってないのに
女の子が身を乗り出して自分を見てたことがあったそうだ。
見えていることが相手にわかるとついてきちゃうので
ずっと見られていたが見えていないフリを長時間していたそうだ。

前の話へ

次の話へ