呪術師

975 名前:本当にあった怖い名無し :2005/12/22(木) 03:39:29 ID:Zljlw9hf0

私が高校の頃の友人に、お婆さんの代まで家がずっと「呪術師」を生業にしてたっていう子がいた。
どんなことをしていたのか聞くと、占い、お祓い、運勢向上、そして呪いまで、いろいろとやっていたらしい。
みんな面白がって(当然全然信じてなかった)、○○も何かできたらやってよーという感じでからかっていたら、「まあいいけど。」とか言って、ハサミと紙を用意して欲しいと言ってきて、その場にいる全員(私とその子以外に二人いた)の手の型紙をハサミで切ってとった。
何すんのかなーと見ていたら、私のを含めた三枚の手の型紙を全部重ねて、コンパスの針で机にズガンと突き刺した。
その瞬間私は手の甲に刺すような痛みが走って、ビクっと手が震えてしまった。
他の子も私と同時に手を押さえていて、「めちゃくちゃ痛かったんだけど。」「何なの今の。」と怯えていた。
やってくれとからかった私らが悪いんだろうけど、本気で痛くて怖かった。
そんな私達の気持ちはともかく、その子、「すごい!みんな霊感あるよ!敏感だねー。」と笑ってたなあ……。
無駄に腹立ったあの頃は若かったですわ……

前の話へ

次の話へ