小柄で不審な男

926 名前:本当にあった怖い名無し :2005/12/18(日) 22:24:06 ID:Q0tHoFv30

これは最近の話なんだけど、たまたま実家へ帰ってた日の夕方頃にドアフォンが鳴ったんだ。
そのときは祖母と自分だけが家に居て、祖母がインターフォンに出たんだけど
機械音痴でインターフォンの手順を時折間違えることもあってか、代わりに玄関へ出てくれと祖母から言われた。
家の玄関の扉はガラス窓があって、外からだと暗くて見辛いが内側からだとよく見えるガラス窓なんで
はっきりと訪問客が確認出来るんだけど・・・

明らかにセールスマンって身なりじゃなく、浮浪者みたいな小柄で不審な男が立ってるんだよ。
普段はドアチェーンなんて付けないで出るんだけど、その時だけは不気味に思ってドアチェーンを掛けて出た。
するとその男は片方の手でドアノブではなく開けたドアを掴んで外に開けようとするんだ。
でもドアチェーンがあるからガッ!ガッ!ってドアが躓く。こっちは慌てて「ちょっ!な、何なんですか!?」
って声を張ったら、そのドアの隙間からもう片方の手だけをスッと中へ突き出してきたんだ。
その手にはティッシュペーパーが一枚。。。こっちが面食らってると、その男が「紙いりませんか?」
こっちはハァ??ですよw で、「結構です。」と言うと何も言わずに玄関から立ち去って行きました。

あれ何だったの???明らかにその辺で配ってるティッシュだったけど・・
ほんのりと怖かった。。

前の話へ

次の話へ