ジーン

833 名前:本当にあった怖い名無し :2005/12/16(金) 18:52:56 ID:Z9w3liXu0

つい最近の事。
夜寝てたんだよ。
自分は布団の中で寝てて、視界には暗い天井のみ。
そしたら、旧につま先がもの凄いジーンとしだして、
ジーンとした感じは、つま先からじょじょに頭の真上までジーンとしだす。
それで、そのジーンとした痛みが消えたかと思ったら、
またつま先からじょじょにジーンとしだした。
心の中で「きゃほほーい。金縛りーっ!!??」と喜んでたけど、少し微妙に動けた。

「なんだ…違うのか」と内心ションボリしたけど、何かおかしい。
表現で「体が鉛のように重い」とか言うけど、本当にそんな感じだった。
本当に体がちょっとずつしか動けない。
「しゃあああーっ!!」と気合を入れてどうにか動こうとしたけど、全然起き上がれない。
でも、なんとかベットから下りれたけど、立つ事が出来ない。
まだまだジーンとする痛みが続く。
声で「うっぎゃああ―っ!!」とでも悲鳴あげようと思ったけど、声まで出ない。
出そうとしても、号泣した時みたいに、息がつまって声が出なかった。

仕方ないから手の力だけつかって這っていった。
心の中で「どうしてこの年齢(とし)になってまでハイハイしないといけないんだ!!」と思ったけど、
もう本当に痛くて苦しくてたまらない。
なんとかドアまできてドアに手を書けた瞬間でした。



何故か再び私は布団で寝ていた。「あ…?あ…?」となんか頭の中がすごいぶっとんだ。

どうやら、体中のジーンとした痛みも、号泣したような息詰まりも、全て夢でした。
だけど、本当にあんなリアルな痛みが恐ろしかった。

以前、夢の中で刺されたり、叩かれたりする夢を見たことあるけど、
なんかほんとうに刃物の冷たい感触とか、体に異物が入ってきた…という痛みを夢の中で感じる。

よく、「夢の中で叩かれると痛くない」というけど、私は夢の中で本当に強い痛みや感触を感じます。
以前、夢で兄にラリアットをくらうという夢を見たことあるのですが、
回転する兄の裏拳の感触や、首の骨の痛み、手の骨と首の骨が皮を通してぶつかる音を、凄い感じました。
これは普通の人と比べて何かおかしいんでしょうか…

前の話へ

次の話へ