子供ができない

945 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/31(月) 21:26:43 ID:ldceShWJ0

 別に私以外にはほんのりとも何とも怖くない話かもしれないんだけど…。
 私は田舎に嫁いで、二世帯住宅に夫の両親と暮らしてる。夫も私も病院の検査で異常が見られないけど、子供ができない。
 不妊治療の医者が首をひねるほど。
 夫の妹2人が近所に住んでて、それぞれ子供を連れてしょっちゅう実家に入り浸り。経済的援助はもちろんのこと、義妹の一人は色んな事が次々起こり、毎年何ヶ月間か一家そろって義父母の家に住む事になる。
義父母と私の仲は悪くはないけど、何かというと実の娘が帰ってくるので、その壁を超えるほど仲良くなれず、実家で我が物顔の義妹達に腹が立ち、離婚話が出ることも。
 先日、親戚の法事で、親戚の相関関係を知った。
 (田舎なので、家を続けるために養子縁組みがたくさんあって、複雑でよく分かってなかった)。
そこで気付いた。
この家、息子が後を継いでもお嫁さんに子供ができず、養女を取っていることが多い…。
3人の子に恵まれた姑も、この家には養女として入り、婿をとった…。
 義妹の一人が、出産でまたこの家に帰ってきて、しばらく住む予定。
義妹が家に住むと決まるのが、いつも私達夫婦が「前向きに頑張ろう」と話し合った直後だったりする。
そのタイミングが不気味。
何かの力が働いていて、本当は娘に跡を継がせる方がうまくいく家なんじゃないか?そんな気がする。
 まあ不妊も義妹の事も、気のせいと言えばそれまでなんだけどね。

前の話へ

次の話へ