俺の嫁

173 :素敵な旦那様 :04/10/11 15:18:33 

俺は視力がすごく悪いし色盲。そのうえ正直、耳も悪い。 

俺と彼女は車事故を起こした。俺はしばらく入院した。 
一緒に退院した彼女は優しく声をかけてくれたが、えらくやせてしまってた。 
まあそれでも俺のこといたわってくれるので、去年結婚した。 

・・・最近きづいたんだけど、やっぱり別人だと思うんだよ。俺の嫁。 
事故を境に、やっぱり別な人になってると思うんだ。

鈍すぎるとかバカとか言われるかもしれないけど・・・ 
俺、こういう風に知覚が弱いから。人は雰囲気くらいでしか判断つかないんだよ。 
体臭がまず変わったし、肌もなんか急に年を取った気がする。 
俺は「女子ソフト部出身」だと聞いていたが、「部活はしてなかった」というし、とにかく昔の話を避けたがる。
昔は首に大きなホクロがあって、「チャームポイント」だっていってた。 
そんで、今の嫁には首になんのホクロもない。 

仕事に忙しい俺にとって、今の嫁に満足してるといえばしてるし・・・ 
どっちみち怖くて聞けないけどな。うーん。 


280 :素敵な旦那様 :04/10/15 00:47:31
>>173ですが。 

すごく長い複雑な事情があるんだけど、結論を言う。 
嫁は別人だった。法的にも。
俺は相手が何者か知らないままに結婚した愚者だった。 
もう、なんかショックで書く気になれない・・・
これからどうしたらいいんだ・・・もうだめだ・・・ 
仕事もなにもかも辞めてこのまま消えます。

前の話へ

次の話へ