○○岬の神社

663 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/23(日) 15:28:12 ID:ZPG4RaAh0

2年前の夏友人4人で海に行ったとき、一人がどうせなら今夜は肝試しをしようと言ってきた。
「別にいいよ」と返すと、「じゃあ、○○岬でいこう」と車で30分ぐらいかけてわざわざ移動。
ビールも飲んでいたし、テンションも高かったからさして苦にならず、騒ぎながら○○岬の神社へ到着。
「霊感もないし、別に怖くねーw」とか言ってたけど友人の一人が突然ぐずりだした。
「あぁなんか見える・・・」とか言ってた。
そういうの全く信じていなかったから「はいはい、見える見えるw」とか言ってたんだけど、そいつが指差す方を見ると確かに何かが動いている。
ふらふらというかゆらゆらというか。
根が小心者の俺は怖くなったから、「やっぱりやめようか」と声をかけようかと思っていたとたん、「やめろー!やめろー!」と確かに2度神社の奥から叫び声が聞こえてきた。
友人たちもびっくりして急いで車に避難、その場を離れた。

帰り道「さっきは、やばかったな」なんて話していると、「実は逃げるとき肩を引っ張られた」とか「俺は足が異様に重かったとか」言い出して「まじかよ」と俺。
この時点で完全にびびってた俺は「さっきあのやめろーって言葉の前、実は俺やめようかと思ってたので、見透かされたみたいで怖かった」というと、友人たちは「そんな言葉聞いていない」と言った。
「え、俺ら一斉に逃げ出しだのは声が聞こえたからじゃねーの?」と言うと、「動いてたやつが突然大きく広がって消えたから」とか「神社の横に女の子が見えたから」とかみんなばらばら。
結局なんだったんだってことになり結論も出ないまま帰宅した。
そうして僕らの夏は終わった。日焼けと楽しい思い出を残して。

前の話へ

次の話へ