玄関に物音

602 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/22(土) 03:59:46 ID:wlkJjXlz0

連投しちゃうよん。。。これは中学3年の秋くらいの話。
自宅に友達2人が遊びに来ていた。時間は7時近かったと思う。
バカ話に盛り上がっていると、玄関に物音がした、続いて玄関を上がる
「ミシッ」という音が・・・それを聞いた友達の一人が何気なく
「おばさん帰って来たんじゃね?」と言った。もう一人の友達も頷く。
俺も聞いたので、あまり気にしなかったのだが、その後は何も聞こえない。
不思議になった俺達は「聞こえたよな!」と確認しあった。
怖いながらも見に行ってみると、やはり誰もいない・・・・・。
部屋に戻ってその事を友達に言うと「コエー!」と大騒ぎになった。
そこへ今度は台所の方から「ゴトッ!」「ガタッ!」と物音が・・・・
友達が「ほら!やっぱり居るよ!」と言い出し、もう一人の友達も頷く。
怖くなった俺は急いで台所に行ったが、やはり誰もいない・・・
もうパニックで家の中を「お袋ー!」と叫びながら探し続けた・・・。

部屋に戻った俺は「やはり誰も居なかった」と告げると友達は・・・・・
「そろそろ帰るわ・・・ガンバレよ!」と薄情にも本当に帰って行った。
いま改めて友達に言いたい!何を頑張れば良かったのだろうか?と。

前の話へ

次の話へ