ボランティアサークル

493 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/13(木) 12:44:42 ID:R8W4HHt60

ボランティアサークルに入っていた。
その打ち合わせをするため
よくある、青少年の家だかなんだかそういう施設の一室を借り
そこで会議をすることになった。確か夏休みだったな、自分達以外は誰もいなかった。

陽も暮れかけてきた、そんな時間だったと思う。
1人の先輩がトイレに行きたい、と言い出した。
この先輩極度の怖がりで、夜中、家のトイレへ行くのにも電気を付けないと行けないらしかった。
「A(私)、付いてきてくれない?」と言われ、トイレへ付いていくことに。
部屋を出ると、人影は全くなくて物静かだったけど、昼間は子ども会の連中が来たりして活気付いてる施設
ただ薄暗いだけで気味悪くもなんともない。
トイレに到着、私は別に用を足したくはなかったのでトイレの入り口で待っていた。

暫く待つと先輩が戻ってきた。しかし何だか俯き加減で様子がおかしい。
そしておもむろに口を開いた。
「私がトイレ入ってる間に入ってきた女の子何?」
「女の子??」
私は入り口で待っていたが、トイレには先輩以外誰も入っていない。そう伝えると
先輩青ざめた顔になり、こんな話をした。
先輩が個室に入っていると、個室のドアの下の方の隙間から小さな子供の足が2本、見えたそうだ。
しばらく先輩の個室の前で佇んでいた後、どこかへ歩いて行ってしまったそう。
ドアを開けても、他の個室のドアは全く閉まっていない=子供は用を足してない=出て行ったんだろう。
不思議に思った先輩は、今のはなんだ、と私に聞いてきたんだそうだ。
子供も何も、本当にトイレには出入りしていない。

それに、その施設をその時借りていたのはうちのサークルだけだった。
小さい子供なんてどこにもいない。
先輩は嘘をつくような人ではない。とりあえずゾクッとしました

前の話へ

次の話へ