エレベーターの外

553 :本当にあった怖い名無し:2010/01/13(水) 15:00:36 ID:7X3cDHkOO

誘導されてきました。怖い話じゃなく不思議な話です。
特にこれといったオチもありません。あしからず。 

3年程前になります。当時学生だった私は、運送のバイトをしてました。 
社員の方と二人で配達に回るんですが、その時に起きた出来事です。 

大きな荷物を運び終え、ついでと渡された小包の配達に向かいました。 
場所は都内にあるマンションです。かなりデカイとこです。 

現地に着いて、私は小包を抱えて、小走りでマンションのエレベーターに乗りました。 
配達先は12階です。ボタンを押し、エレベーターが上昇するのを感じました。 
途中、4階と5階の間くらいで、突然エレベーターが止まってしまいました。 
しかも、グラグラ揺れているようなのです。すぐに地震だと思いました。 
揺れ自体はすぐ収まったのですが、エレベーター内で地震というのは初めての経験です。 
正直かなり怖くて、小包を持つ手が、かなり汗ばんでいたのを覚えてます。 

2~3分程でエレベーターが動き始めました。何事もなかったかのように上へ行きます。 
後から知ったのですが、エレベーターは地震を関知すると、最寄りの階で自動的に止まるそうです。 
この時はなにせ初めてのことだったので、特に不審だとは考えませんでした。 

ポーンと音が鳴り、12階に到着しました。扉が開いた時は、やはりホッとしましたね。
ただ本当に問題なのは、このあとに起こったことでした。 

扉が開いて外に出た瞬間に、凄まじい違和感が私を襲いました。 
違和感の正体は、世界そのものだったんです。 

まず、マンションに到着したのは、午後3時過ぎくらいでした。 
エレベーターから下りて外を見ると、夏の夕方のように真っ赤なんです。 
空が、真っ赤な夕焼け空のようになっていました。 
そして、街の様子が明らかにおかしいのです。
何も動かず、何も音がしないのです。影が濃く街を覆っていました。
本当に不気味な世界で、私は悲鳴をあげてしまいました。 

何が起こったのか分からず、頭が混乱したままでした。 
私はすぐさまエレベーターに取って返し、1階へのボタンを連打しました。 
特に問題もなく、滑るように降下を始めるエレベーターで、私はうずくまってました。 

ポーン、と音が鳴りエレベーターが到着しました。階を見ると5階です。 
扉が開くと、サラリーマン風の方が乗り込んできました。 
私がうずくまってるのを見てびっくりしたのか、「大丈夫ですか」と声をかけて頂きました。 
私は必死に今見たものを伝えようとしましたが、上手く言葉に出来ません。 

すぐに1階に着き、付き添われるように表に出ました。 
外は、先ほどの真っ赤な光景など嘘のように、午後の明かりが照っていました。 

以上で私の話は終わりです。
私が見たもの、あの世界は何だったのでしょうか? 
あれが白昼夢であれば、それはすごく安心出来るのです。 
でも、どうしてもあれが白昼夢とは思えない。あれは異世界かもしれない。 
パラレルワールドとか、私はあまり詳しくないのですが、きっとそういった類のものです。 
あのままあそこに留まっていたら、一体どうなったのでしょうか… 


556 :本当にあった怖い名無し:2010/01/13(水) 16:29:10 ID:JG6gSh6F0
>>553-554 
エレベーターから降りたら外が真っ赤って、前にもそういう話なかったっけ。
一瞬そのコピペかと思った。


558:本当にあった怖い名無し:2010/01/13(水) 16:47:24 ID:XkSQeYOQ0
>>556 
>>553-554 の話は『異界への扉』に似ているね。

前の話へ

次の話へ