女王の教室

893 名前:本当にあった怖い名無し :2005/08/22(月) 23:09:18 ID:gNAfrrzV0

現在、日テレで放映中の「女王の教室」。 
この番組の主人公、阿久津真矢にはモデルがいたことをご存知だろうか。 
昔、ある都内の小学校に、まさに真矢を地でいく女教師がいた。 
ドラマと同様に生徒達を支配し、生徒達から恐れられていた。 
ところがある日、その教師は学校の前にある交差点を渡る時に、車に轢かれて死んでしまった。 
何故、車に轢かれたのか、その原因は今でも分かっていない。 
だが、教師に恨みを抱いた生徒の手によるもの・・という噂もある。 
とにかく、以前から危険性が指摘されていた交差点だった為、その事故をきっかけに歩道橋がつくられる事になった。 
しかし、その歩道橋には奇妙な事があった。 
完成したその歩道橋には「この歩道橋は安全のために建てられました」という看板が建てられていたのだが、何故かその看板の一部分、「安」と「全」の冠の部分が薄くかすれていた為、こんなふうに読めてしまった。 

「この歩道橋は女王のために建てられました」 

「女王の教室」のスタッフ・キャストが集合して最初に行なったこと。 
それはこの歩道橋に出向いて、その女教師への供養をしたことだという。 

前の話へ

次の話へ