行楽帰り

879 名前:行楽帰り 前編 :2005/08/22(月) 13:59:33 ID:1/WpaTeo0
霊感の強い男がかつての同僚にいまして。 
そいつ、霊感が強いうえにそういった場所にいくのがすこぶる好きで、 
その日も1人、富士方面のキャンプ場にソロツーリングに行ってたんです。 
なんでも富士だの青木が原だので1人で野営してると、 
いろんな声がかたりかけてきて楽しい、怖いのは野犬とかのほうだと、うそぶくほどの男で。 
3連休の真ん中をそこで1泊野営し、何を思ったか次の夕方撤収。 
混み始めた高速道路で都内への帰路についたんです。 
もう一泊すれば身体的にラクなのに無理に帰ってこようとするからヘトヘトで、 
タラタラ左車線を走ってるワンボックスの斜め後ろ、白線寄りをついていったんです。 
バイク乗りなら分かってもらえると思うんですが、 
大きめのクルマの斜め後ろってラクなんです。 
で、ぼーっと走ってたんですが、何か変なんですね。 
どうにも違和感を感じてしまって仕方がない。 
そいつはまず走りながら愛車ドゥカティをチェックしました。 
車体を傾けたり、リザーバーコックを切り替えたり、キャプを触ったり。 
どこもなんともないんですね。次は自分の身体のチェック。首や肩をまわしたり。 
でも違和感は取れるどころか、ますます強くなるばかりです。 

どうにも変だ。どうにも変だ。もしかして何か連れてきたのか? 
そう思って、あらためて周囲を見まわしてみたんですね。 
<オレが走ってるのは高速道路だな? よし。片側2車線だ。白線のちょっと左を走ってる。 
前を行くワンボックスの右斜め後ろだ。あのワンボックスは行楽帰りか楽しそうだな> 
<子供がこっちみて笑ってるぞ……  ?  ? ? ?> 
心臓がどくんと波打ちました。 
<ん? 何だ? 何かがおかしい……何だ? もう一度確認だ> 
<高速道路の上。行楽帰りらしいワンボックスの斜め後ろをオレは走ってる。そのワンボックスに子供の楽しそうな笑顔……子供の笑顔> 
おかしいんです。ありえないんです。そんなことがあるはずないんです。 
ワンボックスから斜め後ろのそいつのバイクを見て笑ってる男の子……。 

顔だけじゃなく身体まで見えてるんです! 

そいつは背中から腕まで広がった鳥肌を振り払うように、アクセルを全開にひねりました。 
いつもなら気になる覆面も頭からは完全に消えてました。 
そいつはこの話しをしてくれたときこう言ってました。 
「あの男の子も一緒に遊びに行って楽しかったのかな」 

前の話へ

次の話へ