ピロティ

837 名前:本当にあった怖い名無し :2005/08/21(日) 08:14:33 ID:3NhTEMCK0
俺が中学2年生の時の話なんですけど。 
当時俺は塾に通っていて、 
塾がある日はいつも家に帰るのが夜の10時過ぎでした。 
その日も塾の帰りで時間もいつもと同じ頃。 
別に理由はなかったんですが、 
俺は突然昔通っていた小学校に行きたくなって(と言っても外から見るだけ) 
小学校に向かって自転車をこぎ始めました。 
ほどなくして学校に着くと俺は学校の異変に気付きました。 
夜の10時を過ぎてるのに、ピロティーから何か明かりが見えるのです。 
俺は学校の先生か誰かかなと思って校門の辺りを自転車でウロウロしながら様子を伺っていました。 
そうするとふとその方向から誰かが歩いてきます。 
俺は目が悪いので(当時は眼鏡をもってなかった)ただじっとその誰かを見ていました。 
どうやら男の人みたいです。すると突然「何か用ですか?」と話しかけられました。 
若い声でとても紳士的な喋り方だったので、僕は安心して正直に「別に何でもないです」と答えました。 
すると「あ?なんだお前?おちょくってんの?」とその男性は口調を変えて言って来たのです。 
俺はやっと相手が夜の学校にたむろしている不良だという事に気付いてダッシュで自転車をこいで逃げました。 
今としてはほんのりだけどあの時は本気で怖かったです。 

前の話へ

次の話へ