初めての社員研修

783 名前:本当にあった怖い名無し :2005/08/19(金) 21:52:17 ID:dpRQdulA0
私が初めての社員研修で、初めて怖い体験をした時の話。 
もう20年ぐらい前の話です。 
泊り込みの社員研修で地方の旅館に宿泊しました。 
かなり大きくて、立派な日本旅館です。 
新人女子社員8人程が一つの班になって大部屋に割り当てられました 
新人女子社員といっても研修中の事なので顔見知りな人もそうでない人もいます。 
午後の研修、夕食が終わってお風呂タイムの時 
私は体調悪くして部屋で一人でポツンとしてました。退屈なので持ち込んだ少女マンガとか読んでたとおもいますが。 
皆が浴場にいってそれほど時間が経ってない時だとおもうけど、 
旅館の浴衣を着て、髪の長い女の子が一人、部屋にはいってきました。 

あれ?もうお風呂あがったの?忘れ物?と不思議に思ってとりあえず 
「忘れものぉ?」と声かけたけど返事はなかったようにおもいます。(そこらへんはよく覚えてません) 
女の子は部屋の隅っこにある鏡台をあけて、鏡と向きあってました。 
で、私も特に気にせずまた漫画を読みはじめました。しばらくして、なんか妙な視線を感じたので顔をあげると 
鏡台越しに女の子が私をみてニヤニヤ笑ってるんです。 
その笑いがすごい不気味で、背中に氷を一ダースぐらいぶちこまれたような感じ。ホントにゾッとしました。 
で、慌てて顔をそらしてフッと横をむいたら、すぐ真横でニヤニヤ笑って私をみてる女の子と視線があいました。 
もう、それからはどう部屋を飛び出したか、わかりません。 
5段ほどの階段から転げ落ちて捻挫して 
パニック状態の私を仲居さんがみつけてくれてすぐに会社の人を呼んでくれましたが。 
会社の上司と旅館の人に説明しましたが信じてもらえませんでした。 
もうその会社はすでに退社していますが、今でもあの出来事はトラウマです(ー_ー#) 

前の話へ

次の話へ