実家から緊急で電話です

488 名前:480 :2005/07/25(月) 14:25:19 ID:F7HuoL9LO

>>483 
>>480の者です。ただメモっただけとしても… 
何故魑魅魍魎をチョイス…??と思うと怖いですね。 

また思い出したので投下スマソ。 
地元を離れて進学していたのですが、ある日講義中 
『実家から緊急で電話です』 
と呼び出されました。 
慌てて替わると、祖父が危篤との内容でした。 
が、その電話の声にかぶさるように 
『ゆっくりでいい』と聞こえてきました。 
気が動転していた私はすぐさま駅に直行するつもりでしたが、 
それを聞いて不思議と落ち着いてきました。 
一旦帰宅して支度や戸締まりをし、大家さんに留守をお願いしてから帰省しました。 
結局祖父の最期には立ち会えませんでした。 
というより、電話をかけた時点ですでに亡くなっていたと聞かされました。 
じいちゃんっ子の私が動揺せぬよう、敢えて危篤と伝えたそうです。 
じいちゃんが心配して、横から口を挟んだのでしょうか。 
余談ですが、進学先の地名は 
某県某市『黒髪』といいました。 

前の話へ

次の話へ