突き落とした

216 名前:本当にあった怖い名無し :2005/07/04(月) 13:43:43 ID:zwTODiZQ0

微妙にタイムリーでちょっとアレなんだが…… 

小学校低学年の時、台風のあとの増水した川を友達と二人で見に行った。 
コーヒー牛乳みたいな色の渦巻きを見るのが楽しくて、川岸で乗り出していたら、 
いきなり後ろから友達が俺を突き落とした。 
背中の感触からいって、両手で押したんだろう。 
突然水中に頭からつっこんで、なにがなんだか分からないまま 
おそらく十数秒ぐらい川を流された。濁流にきりもみで上も下も分からず、 
なぜか怖いという感覚もなかったような覚えがある。 
そのうちガクンと何かにひっかかり、それに必死で掴まって這い上がったら 
川岸から大きく伸びて転がっていた流木の枝だった。 

上がった場所は家から二丁目分ほどの距離だったので、そのまま歩いて戻った。 
途中で川に落ちた地点を通りかかったけど、友達はいなかった。 
俺がなかなか戻ってこないから帰っちゃったんだろう。 

全身泥水ずぶずぶの俺を見て、オカンはどうしたのかと聞いたけど、 
「川に落ちた」とだけ言った。怒られて、風呂入って、寝た。 
次の日、学校でいつものように友達に会った。 
お互い別に昨日のことについては何も話さず、卒業までずっと友達だった。 

前の話へ

次の話へ