トモダチ

208 ::2007/07/06(金) 12:46:24 ID:h1Djhr8n0
俺、こうゆう話とか結構好きで2ちゃんとかで見た話をよく友達に話てます。
でも、結構ネタが尽きてきててw。
そんな時に、ついこの間怖い話をたくさん知ってる友達と会って、
久しぶりやったし途中でどしゃ降りになったから、
怖い話を教えてもらおうと思って、家に呼んであげてん。

んで、30分くらいかな?
ぼちぼち怖い話も教えてもらったし、
友達も用事あるからってことで帰ることになったから、
下まで送ってんケド、友達が帰りしなに、
「彼女怒ってるんちゃうん?」って言うてきてん。
「??」意味分からんし、今彼女いないし。
w何の事?って聞いたら、
玄関あげたときに、キッチンに不機嫌そうにこっち見てる女の人がおってんて。
で部屋で話してる時も、何度か見かけててんて。

もち一人暮らしやから、そんな奴おるわけないし、
ちょっとビビッたけど、それ以降友達も何も言わないで帰ってったから
どうせビビらせようと嘘ついたんやろ。
と、勝手に思いこんで、部屋に戻りました。案の定何も無い。w
ケド、しばらくはやっぱ思いこんでる部分もあってか、変な感じやってんけど、
しばらくしたらさっきの友達が戻ってきてん。

で、「どうしたん?」って聞いたら
「遊びに来た。」ってゆうから、
「?さっき来たやん」ったら
「あ~。お前んとこも来たか~」ってゆうから
詳しく聞くと、
前からその友達に似てる霊が俺ら(知り合い)と会うことが多いねんて。
ケド、友達が言う話によると、
悪い霊じゃないし1度会ったらもう出ないからってゆうてたから、
安心してしばらく話しててんケド・・・。

前の話へ

次の話へ