水音に紛れ声

885 名前:不思議父の娘 ◆dqsUYoSNaU :2005/05/24(火) 07:58:19 ID:1no7qxLSO

今回は従妹の話を。 

従妹は私と同い年だ。 
小学校低学年の頃、体験談として聞かされた話がある。 
当時、従妹は怖い話が大好きで休み時間はいつも友達と怖い話を持ち寄っていたらしい。 
仮に従妹の友達をAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとする。 
休み時間、早くみんなの怖い話が聞きたいと急きながら従妹はトイレへ向かった。 
早めに済ませて個室のドアを開けた瞬間、水音に紛れ声が聞こえたらしい。 
「す」、と女の子の声で一文字だけ。 
しかし一文字しか聞き取れなかったせいか気のせいだと従妹は教室へ帰った。 
その日の帰り、トイレへ行ったBちゃんとCちゃんを教室でAちゃんと待っていた。 
と、BちゃんとCちゃんが慌てて戻ってくる。 
B「今トイレで声聞いたの!」 
従妹「え…?」 
C「私は「て」、Bちゃんは「け」って!女の子の声が…」 
それを聞いてあの声は気のせいではなかったと従妹も打ち明けた。 
従妹「私も聞いたよ。「す」って言葉…」 
ここまでは『私たちもしかして霊体験しちゃったんじゃないかな』と盛り上がっていたがAちゃんの言葉に固まってしまった。 
A「私、朝トイレ入ったとき聞いたよ。聞き間違いかと思ってたけど。…「た」って言ってた」 
トイレへ行った順に並べれば 

「た」「す」「け」「て」 

みんな無言で走って下校したらしい。 


幼いながらこれを聞いて『朝っぱらからトイレなんか行くなよAちゃん…家で済ませて来い』と思ってしまいました。 

前の話へ

次の話へ