海にあらわれた龍

935: 本当にあった怖い名無し 2013/01/29(火) 22:46:37.35 ID:A/T+Ccsd0

ダイバーは海で不思議な経験してるやつが多いんだ 
10年くらい前ベテランダイバーから聞いた不思議な話。 
ちょっと長くなるかも
そのダイバーはダイビング協会の幹部で、ずっと海で仕事してる人だった 
陸にいるより海中にいる時間の方が長いってよく言ってた。 
俺も尊敬してます。 
日本にはジュゴンはいないって言われてたけど、その人は以前から 
沖縄でジュゴンを見たって言ってたんだ。 
その後実際にジュゴンが見つかって、本当だったってわかったらしい。

936: 本当にあった怖い名無し 2013/01/29(火) 22:53:10.24 ID:A/T+Ccsd0
その人とダイバー仲間複数で飲んでいた時、不思議なものを見たって言ってた。 
「この話は誰にしても信じてくれないんだが、俺は海で龍を見たんだ」って。 
彼が水深30mで作業してたとき、影がよぎったので海面を見上げると 
白いきらきらと輝く龍が泳いでいたらしい。 
長い髭があり、それは日本昔話で見た龍そのもので、同じような動きだったらしい。
937: 本当にあった怖い名無し 2013/01/29(火) 22:59:33.21 ID:A/T+Ccsd0
友人がリュウグウノツカイではないのかと聞いたが、 
俺は実物を見たが姿かたちが全然違うんだって言ってた。 
俺は水深が深かったこともあり、窒素病で幻覚見たんじゃないかって言った。 
そしたら、皆そう言うけど、あれは絶対窒素病じゃない。 
俺は何度も窒素病を経験してるけど、あの時は素面だったし、 
あの程度の深度ではかからないってさ。
その人はかなり真面目で、その話も酔った勢いで話してくれたんだ。 
最後には、どうせ信じてくれないんだろうなーって言ってた。

前の話へ

次の話へ