左側だろ

792 名前:本当にあった怖い名無し :2005/05/20(金) 10:44:45 ID:rqMGRXFW0

>>780 
それってキングの「IT」の元ネタになった都市伝説だっけ? 
何かそれっぽい事が書いてある記事を読んだことがあるような気がする… 

>>790 
790が帰宅する前に、ピッキング等で侵入した奴が深夜まで納戸に潜んでいたとか790が思う通り恐怖で鍵を閉め忘れて出かけたために泥棒が入ったとか色々な可能性が考えられるけど、どのみち怖い……乙! 

これだけじゃなんなんで俺的ほんのり話を。 
4年ほど前に住んでいたマンションは、駅から道をまっすぐ5分位歩いた所。 
その道はいわゆる表通りを1本入った裏道で、昔ながらの商店が数件あるぐらい。 
早々に店じまいをするような店ばかりなので、帰りが遅くなると真っ暗だし、人通りもほとんどないような所だった。 
その道の途中に、何となく「お、人がいる」と思って思わず振り向いてしまう場所があった。古い建物と建物の間の、15センチくらいの隙間なんだけど。 
人が入れるようなスペースじゃないんだけど、暗い道をがしがし歩いてて、無意識に「あれ?」って目がいっちまう。
当然誰もいないわけなんだが。 
何回か同じことをやって「そういえば前にもここで同じような事したな」ってやっと気付いたんだけど。 
これだけならただの気のせいなんだが、よく遊びに来る友達に何気なくそんな話したら、「ああ、駅から半分くらい来たとこの左側だろ」と普通に言われた。 
ほんのり… 

前の話へ

次の話へ