中年の男が座ってきた

627 名前:不思議父の娘 ◆dqsUYoSNaU :2005/05/09(月) 01:38:07 ID:H+JASGRZO
父が心霊番組を見たがるのは中身よりわざとらしいゲストの反応を楽しんでるからです(←性悪) 
深夜の外国人が出てくる通販番組も大好きだし。 
心霊写真もカメラの調子が悪いとしか云いませんw 

父は男子校に通っていた。 
男子校にはバスを使って通学していたらしい。 
長い時間バスに乗っていなければいけない代わり、車内が混まないうちに乗車できることが楽だった。 
いつも一番後ろの窓側の席に一人で座っていたそうだ。 
その日もいつも通り座席に着く。 
通勤ラッシュというべきかやはり徐々に車内は混み合い、空いていた隣の席にも中年の男が座ってきた。 
普段は窓から景色を見ている父だったがその男は何故か気になったらしい(年配独特の臭いのせいかも、と言っていた) 
でもあまりジロジロ見るのも失礼だと考えて気にしないようにしていた。 
ら、男が父の太股に手を置いたそうだ。 
びっくりして振り向けば男は真っすぐ前を向いたまま、太股にある手だけが意志を持ち動き撫でている。 
振り払おうにも身体が動かず振り払えなかったらしい。

暫しして次のバス停で同じ高校の友人が乗り込んできた。 
友人は父を見つけると人混みを抜けながら父の元へ。 
そして隣に座った、まるで中年の男など居ないかのように。 
そこで気付いた。 
友人が座る直前まで居た筈の男が消えている。 
瞬間の記憶があるのに綺麗に入れ替わっていることが気持ち悪かったそうだ。 
流石に頭が混乱してその日は早退したみたい。 

少し判りにくいですね、ごめんなさい。 
身体が動かなかったのは金縛りかと思いますが、古い記憶だからあやふやで。 
父の中では立派に夢オチと化してる話です。 
幽霊だと断言してあげたいけど痴漢?の幽霊って存在するのか……今回はおとなしく聞くだけにしました。 

ちなみにリアル痴漢にも遭遇したことがあり、男子校では女性下着を愛用している後輩に好かれたりしたらしく娘としてはそっちのが怖いw 

前の話へ

次の話へ