叔父の家

582 名前:不思議父の娘 ◆dqsUYoSNaU :2005/05/05(木) 18:13:33 ID:ugkMe98l0
流石の父も不思議に感じている経験をしたことがあります。 

父からすれば叔父に当たる親戚の方が何度も入退院を繰り返していたため、たまに叔父の家へ留守番に行くことがあった。 
叔父は妻に先立たれ子供も自立しており一軒家に一人暮らししている。 
入院している間、着替えなど取りに来るついでに頼まれ1泊したりしていたそうだ。 
多分、犬を飼っていたからたまに家に誰かいないといけなかったからだと思う。 
叔父の家は田んぼに囲まれていて、その地域では合戦があって心霊スポットでちょっと有名だった。 

で、そこへ一人で泊まりに行く度に不思議なことが起こると言う。 
叔父の家へは大体夕方過ぎに向かい朝には仕事で出てきていたからその家にいる間は夜がほぼ占める。 
ではちょっと多いので箇条書き↓ 
・庭にいる犬と戯れてから家へ上がる。居間へ行くとさっきまでおとなしかった犬が吠えた。何事かと玄関へ向かえば脱ぎ捨てた筈の靴がきっちり並べられていた。 
・洗面所に長い黒髪がへばり付いている。父も叔父も短髪、有り得ない。何回か見たらしい。 
・消した電気が朝には点いている。 
・寝室で寝ると必ず風邪を引く。ので居間のソファで寝てるらしい。父曰く寝室は妙に寒いとのこと。 
・テレビの音がうるさくて目が覚める。しかし画面は真っ黒、テレビは寝る前に消したことに気づく。…何の音? 
・犬が吠える。玄関のガラス戸越しに車の明かりが見えて来客かと戸を開けるが何もいない。だいたい田んぼしかない道を夜中に車が走ると思えない。すぐ近くに舗装された道があるのだから。 
・やたら犬が吠えるときは玄関先で何か起こる(何か、は詳しく聞いてない) 
・泊まりに行くと2回に1回は夜中の2:22に目が覚める。 
まだまだ聞き出せばたくさん有りそうな感じ。 
先日、耳元でカシャカシャと金属の擦れる音も聞いたらしい。 
合戦の地なのでそういった霊かな、と思ったけど本人は 
「不思議だよなぁ、ハハハ」 
でまた済まそうとしている。 
幽霊番組とか好きな癖に一向に信じる気配なし。 

何を見れば信じるんでしょう。 

前の話へ

次の話へ