行き止まりだよ

297 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/05/12(土) 04:05:33 ID:0oTePxU50 

今日、トライアルバイクで静岡の登山道を登ってきた。 
先頭が俺、10メートル後ろにT、その後ろにMの3人。 
道が無くなるところから林に入ってどんどん登り尾根まで出た。 
しばらくうろうろ走って、帰ろうとしたら登ってきたところが分からない。 

あたりは日が差さない林の奥の奥で、タイヤの跡を探すが見つからない。 
迷ってしまった。そのときMが「行き止まりだよ・・」って言われたとき帰ればよかったね。 
と言い出した。「??いつ」「下の獣道で」 
Mは下の獣道でおばさんにそういわれたという。 
先頭の俺はそんな人影は見ていない。後続のTも知らないという。 

わずか10メートルおきに3台つながって走っていたのに、3台目のMだけが目撃したおばさん。 
いった言葉が「行き止まりだよ・・」ぞっとした。来なければよかった。でも手遅れだ。 
GPS携帯持ってたけど場所がでない。時間は午後、暗くなりそう。 
3人とも目がまじ。 
「とにかく登ってきた来たルートを探そう」 
それからずいぶん探し回って、なんとか暗くなる前に山を降りてきた。 
Mが見たというおばさんて・・なんだったんだろう 

前の話へ

次の話へ