しつこくインターホン

837 名前:本当にあった怖い名無し :05/03/16 00:42:37 ID:Ch+yAZFJ0
8年ほど前に 
千葉の某所に引っ越ししたのですが、引っ越しした当日のその深夜2時過ぎに、突然、何度もしつこくインターホンを鳴らす奴がいる。 
不気味なので警察に電話しようとも、まだ電話を引いてなかったし、今のように携帯も持っていなかったので、仕方なく、度胸を決めて恐る恐るインターホンに出てみると、 
男性が「すみません、悪い奴等に追いかけられているんです、助けて下さい!」 
少し躊躇はしたが、自分は極真空手の黒帯なので、腕にも自信があるし、かなり切迫した感じの声だったので、疑いもせずに、オートロックを解除し、一応、玄関に置いてゴルフクラブ片手に、そっとドアを開けるとその20歳前後の男性は身を震わせながら部屋の中に傾れ込んできた。 
かなり恐怖におののいていた。 
事情を聞くと、その男性は歌舞伎町でホストをしているらしく、客の女性と関係を持ってしまったが、その女性のバックには暴力団の男がいたらしく、その暴力団の男達数人に車で拉致されたのだが、車が信号で止まった隙を見て命からがら走って逃げてきたらしく、偶然、僕の家に逃げ込んできたみたいだった。 
部屋の窓のカーテンを少し開けて、通りを見るとたしかに数人の怪しい男達が彼を捜していた。 
ぼくもその瞬間、ほんのりと怖くなってきた。 
結局、夜が明けるまでその青年をかくまってあげたが、その青年は、ずっと肩と口を震わしたままだった。 

さぞかしおそろしかったんだろうなぁ~。 

前の話へ

次の話へ