親知らず

298 :本当にあった怖い名無し :05/02/11 19:23:18 ID:cEOLlrVD0
いわゆるケースバイケースだろう。 
親知らず抜歯に関するほんのり怖かった話を思い出した。 


親知らずが下あごの奥にできた。 
レントゲンを撮った。斜めに生えてきているのでこのまま出てくると既にある奥歯を圧迫するだろうとのこと。 
放置はできないので抜歯が必要と診断され、大きい歯科病院へ紹介された。 
いざ治療の日、麻酔が効いてきて口の奥がメスで切られても痛みがない。 
ガリガリとドリルみたいなのも当てられてるが振動が不快なだけで痛みでもない。 
ここで先生の手が止まる。 
どうやら私の親知らずは根元が歪んでいてすんなり抜けないらしい。 
さて先生はどうするのか。 

「あれ持ってきて」と言われ助手が持ってきたのは木槌。 
その辺で売ってる家庭用品の木槌、そしてノミ。 
ノミが口の中に差し込まれ、そこに木槌が振り下ろされる。 
親知らずに当たりトンカン、トンカン。 
下あごがその度にガクッガクッと揺らされる。 
ノミで真っ二つに分解され親知らずは無事抜けましたとさ。 

なんだか無性に恐ろしかったんだよなー、口の中に木槌で何か打ち込まれてる感じがして。 

299 :本当にあった怖い名無し :05/02/11 19:47:33 ID:De23fr+J0
あ、私それやられた側の人間よ。 
親不知がひどい虫歯になって抜糸したんだけど、 
あごが小さい上に歯の根っこが張っていて普通に抜けなかったから 
やっぱりノミ&木槌…(;´д⊂ヽ 

あれはトンカントンカンなんて可愛げな音じゃなかったですよ。 
歯に空けた穴にノミを入れて、ネジって木槌!捻って木槌!!てやるので 
ギリギリドガン!ギリギリドガン!!メリメリミジッ!!て感じでした。 
歯が割れたときはものすごい轟音でしたよ。 

あごの小さい人は親不知の虫歯に気を付けてね。・゚・(ノД`)・゚・。 

前の話へ

次の話へ