営業所の先輩Aさん

282 :本当にあった怖い名無し :05/02/11 03:11:54 ID:ixtvLhf60
>>274を読んで思い出した話。 
前に勤めていた営業所の先輩Aさんは、空手の有段者なんだけど。 
会社の同僚達と仕事上がりに夕方からバーベキューにいった時、Aさんが急にそわそわし出しました。 
ビール飲んでたしトイレかなと思ったんだけど、だんだん無口になり顔色も悪くなってきます。 
いつもならこう言う集まりの時はAさんがなかなか解散させてくれないんですが、その時はすぐに解散しました。 
飲まない俺が車を運転し、AさんとBさんが同席したので 
「Aさん、体調悪いんでしたら途中でファミレスにでも寄って休みましょうか」 
と言うとAさんがこう話してくれました。 
「俺な、心霊関係苦手やねん。あの場所ちょっと怖かったんよ。」 
あの場所に何がいてどう怖かったのかは教えてくれなかったけど、Aさんは俺らに気を使って3時間も我慢していたようです。 
その後もいろいろ話したんですが、空手などを習っている人は心霊関係が苦手な人が多いらしいですね。 
自分を鍛えて自信がつくと、その力が通用しない霊的な物などが怖くなってしまうそうですよ。 
普段は強引でいかにも関西人という感じのAさんが、実は俺らに気を使ってくれているんだなぁと知って何か嬉しくなりましたよ。 
何も知らずにそんな場所に3時間もいたと思うと怖くなったけど。 

前の話へ

次の話へ