も こ だ よ

226 :ぬこ :05/02/09 20:32:00 ID:K2EbC44GO
今日の夕方に散歩に出たんです。 
川の土手ぞいを歩いていると前方で男の人がしゃがみこんで何かをしています。 
何をしてるんだろう?と思い後ろから覗きこむとそこには今まで見たことのない生き物が箱の中に入っていました。 
もこもこした綿のような毛に包まれたかわいらしい生き物。かわいいっ! 
「あなたのとこの子なんですか?」 
私はその人に訪ねました。 
「いえ、私もなんか珍しい生き物がここにいたんでみていたところなんですよ」 
その人はそう答えました。 
「この子すごくかわいいですよね。なんていう生き物なんですかね?」 
「さあ、なんでしょうね。私も初めてみました」 
その人がそう言いその生き物に触れようと手を伸ばしたその時 
「…だよ」 
え?と二人で顔を見合わせました。 
すると綿のようなもこもこしたその生き物は 
「うぉぉぉぉぉっ」 
と雄叫びをあげたかと思うとみるみる内に膨れ上がり、バリッバリバリバリッと裂け鋼のような筋肉で覆われた肉体が現れました。 
そしてその丸太の様な腕で男の人の頭をがっしりと掴みました! 
「うぐあぁああっ」 
男の人は叫びもがいています。私は恐怖で震え、動くことができませんでした。 

メキメキッといやな音がした次の瞬間、 
「ぐちゃ」 
怪物は男の人の頭をまるでトマトのように簡単に潰しました。 
そしてゆっくりと振り返り、恐怖ですくんでいる私に向かって地の底から響くような声で言いました。 

「も こ だ よ」 

私は泣きながら無我夢中で逃げました。どこをどうやって帰ったのかすらわからないんですが、今こうやって書き込んでいます。 
あの怪物がここをかぎつけて追ってくるんじゃないかと恐くて恐くてたまりません。 

今これを見てるみなさんもこには気 

前の話へ

次の話へ