あ・・・思い出したわ

944 :本当にあった怖い名無し:05/01/30 13:39:15 ID:mNYu1VrF0

うちの親父の話。 
親父と、親父の高校からの友達ふたりで、アウトドアをしようとよくしらない山に車で入って行ったそうだ。 
結構深い山だったみたいで、なんせ良く知らないもんだからすぐに迷ってしまった。 
昼には入ったはずなのに、夕立が降ったせいかあたりはもう夜みたいに暗い。 
車で二人は暗い中うろうろして、ものすごい不安だっただろうと思う。 
そのうち、助手席で友達の声がした。 
「あ・・・思い出したわ・・・ここ、右・・・」 
親父はハンドルを右にきった。その後友達は 
「次右・・・まっすぐ・・・あ、次は左・・・」 
とか、方向を指示してくれる。 
何で知ってるならもっと早く思いださねぇんだよ、とは親父も内心思ったそうだけど、「助かる!」って安堵感のほうが強かったから、とにかく早く帰りたい一心でハンドルをきった。 
でもその時ふと気付いたんだよ、なんだか森深く行ってないか?って。 
「あ、そこ最後・・・まっすぐ・・・」友達の声がする。 
「おい、ホントにこっちであって・・・」親父は助手席の友達を見ながら行って、言葉が詰まった。 
寝てるんだよ。友達が。 
ふと見ると、車はもうホントに断崖絶壁。落ちる3メートル前ぐらいだったそうだ。 
恐くなって、すぐに友達を起こしたら、ずっと寝てたみたいだった。 
じゃあさっきの声は?崖まで案内した友達の声は? 
そう思ったら、後部座席のほうから声が聞こえた。今度は女の子の声で。 
「ちぇっ・・・死ねば良かったのに。」 
長文スマソ。 

前の話へ

次の話へ