廊下に人の気配

894 :韮弐:05/01/28 20:10:56 ID:u9OY9P620

 その2 
 休日は、割と家で過ごす事が多かったのですが、その日は母が新作のTVゲームに夢中だった 
こともあり、私も猫達とまったり過ごしていました。 
 ふと、廊下に人の気配を感じて、私はそちらを見ました。ほぼ同時に母と猫達も。 
 次の瞬間、廊下を自分の腰ぐらいの身長(私は158センチ)の子供らしき影が、足音も立てずに 
端から端へ走り抜けたのです。うちは母と二人暮らしで小さい子供が出入りすることはないです。 
「母、今、何か見た?」 
「見た。」 
「子供だったよね?」 
「両手にシーツみたいなの持って、」 
「廊下の端から端に、たたたたた、って。」 
 悪いものではない、と思います。何よりほんのりなのは、猫も気付いていたことと、私と母がまったく 
同じものを見ていたことですね。 

前の話へ

次の話へ