裏道

857 :ななし:05/01/27 16:53:52 ID:zBU1L9WP0

ほんのり怖い話しします(初投稿です) 

わたしがまだ高校生のときの話なのですが。 
バイトの帰りはいつも9時をまわっていました。 
早く帰りたかったわたしは当時《裏道》といわれていた両側が森みたいになっている道を抜けて帰ることにしました。 
そこは田んぼから続く道で、森の入り口から出口までは50メーターくらいの短い距離で上り坂。 
当時チャリ通だったわたしはバイトの疲れもあり、いつもなら立ちコギで無理矢理上がるのですが、 
その日は坂道の手前で降りました。 

チャリを押しながら坂を上がろうとしたその時背後に気配を感じて振り返ると 
そこには、後輪あたりでうずくまるように身をかがめ、今にも飛び掛らんとする人の姿。 

あーゆー時って声が出ないんですね。 
チャリを投げるように倒してダッシュ、一番近くにある家に飛び込んで中に入れてもらい事情を話しました。 
両親が懐中電灯を片手に迎えに来てくれた後も震えは止まらずにいました。 

あの気配を感じていなかったら・・・と思うと、本当に怖かったです。 

前の話へ

次の話へ