壕(ガマ)

709 :本当にあった怖い名無し:05/01/22 14:51:59 ID:oY3YoxPJO

この板初書き込みです。 

ひとつ上の学年の話ですが、 
私の高校は修学旅行で毎年沖縄に行きます。 
そして平和学習として、沖縄戦当時実際に使われた壕(ガマ)を見学するんです。 
そこは何人もの罪無き人が酷い目に遭って亡くなったということもあって 
ガイドの爺様に「霊感の強い人の立ち入り、写真撮影は絶対禁止」と注意を必ず受けるんです。 

それにも関わらず、彼らは壕の中で写真を撮ってしまったのです。 

そして何事も無く地元に帰ってきた翌日に、写真に写った一人が事故で亡くなりました。 
どのような事故かはよくわかりませんが、その遺体は片足の膝から下が切断されていたそうです。 
ここで大体オチは読めてくるかもしれませんが、 
事故後壕内で撮った写真の現像を見ると、その子の片足だけが写っていなかったんだそうです。 


ほんのり怖かったので… 
わかりにくくてすいません(´・ω・`) 



711 :本当にあった怖い名無し:05/01/22 16:19:37 ID:ECerigOz0
ほんのりでもなんでもなく怖いな 



715 :709:05/01/22 21:08:07 ID:oY3YoxPJO
すいません、ここの板の人には何でもない話かと思って(´・ω・`) 

それでは壕関連でもう一つ。(これは間違いなくほんのりです) 

今度は私のクラスで起こりました。 
全員で懐中電灯を持って暗い壕の中に入っていきました。 
壕の中は懐中電灯で照らしてもまだ薄暗く、湿気も多くて不気味でした。 
一番奥まで行ったところで「全員が一斉に電気を消して黙祷しよう」ということになり、せーので一斉に消灯しました。 
ただでさえ暗いのにもう本当の闇。黒。目を閉じても開けても黒。 
あまりに暗すぎてちょっと怖かったです。 
黙祷の間は誰も動かないし、息をする音すら聞こえない。無音状態でした。 
黙祷を終え、一斉に電気をつけると突然一人の子がガクガク震えながら頭を抱えて座り込んでしまいました。 
「どうしたの!?」と皆が言っても答えられる状態ではないほど涙を流していました。 
その後先生とガイドの爺様でその子を外に連れ出そうとしましたが、「いやだ…いやだ…」と首を振り、全く動こうとしません。 
仕方なく先生がその子をおんぶして外に出ていきましたが… 

最初は『暗いのが怖かったのか…』と思っていたのですが、おかしいんです。 
入る前 
「○○は大丈夫かなぁ、暗い所ダメだから」 
「あたし?あたし超大丈夫だからさぁ!(笑)」 
などと他人を心配するほど余裕をかましていたし、 
黙祷する前は普通に懐中電灯でじゃれて遊んでたし、 
実際黙祷のときは泣いているような声は聞こえなかったし、いたずらするような子でもないし、いたずらだったとしてもあんな演技… 

後で本人にその時の事を聞いたけど、ホントに覚えてないんだそうです… 

またしても長文スマソ 

前の話へ

次の話へ