冬に咲く桜

900 :どんぐり茶 ◆DCEejEYaj2 :04/08/24 11:28 ID:z3zBYuBX

さらに女性の話
ある日、いつものように山で遊ぼうとして石段を登っていると、やけに臭い。 
「なんだろう・・・」 
不振に思って境内に入ると、神社の裏から白い煙がもくもくと出ている。

「・・・火事だ!」 
慌てた彼女は転げるように石段を駆け下りると、大人に知らせにいった。 
幸いボヤで済み、大事には至らなかったそうだ。

翌朝、子供の声で目が覚めた。 
ふと窓を見ると、庭に一本だけある桜の木が満開の花を咲かしている。 
「きれい・・・」思わず嘆息がもれたが、今が冬であることを思い出した。

その後、放火した犯人が捕まった。 
おかしくなった友人だった。

季節外れの桜は、雪が降るまで咲いていたという。

前の話へ

次の話へ