ご神木の怒り

750 :飛び入り暇人 ◆245618PRMI :04/07/17 11:29 ID:QgYWodXd
あぁ、なんかこのスレみてたら思い出したのでありがちな話を一つ。
自分の親父の実家はかなりの山奥なんです。 
それでですね、あるときじいちゃん(まだ生きてる)が山に入って 
祠かなにかの木を刈っちゃったんです。それでですね、その木が 
どうやらご神木だったようで、じいちゃん山から帰ってきたら 
突然どっちか忘れたけど片足が痛みだしたんです。 
例の如く病院に行っても原因不明。ばあちゃんがきっとご神木を切り倒した 
からだっていうけどじいちゃん聞く耳持たず。それで仕方なくばあちゃんが 
その祠にお神酒とお供え物をして許して下さいって祈ったそうな。 
それで帰ったら足の痛みは引いてたとさ。

山の神様は優しいんですね。

前の話へ

次の話へ