人間の口

402 :A:04/12/31 16:55:34 ID:/LEKv0Wr
私が中学の時の話。 
その頃私は3年生で、もう卒業まじかでした。 
もうすぐみんな違う高校に行かなきゃならなくて、 
「思い出いっぱい作らなきゃ!」みたいな感じで 
放課後、毎日仲良し10人くらいで遅~くまで残って 
写真撮ったり、語り合ったり、お菓子食べたりしてたんです。 
ある放課後、私はまぁまぁ仲良かったYちゃんに 
「Aちゃん!写真とろうよー^^」って言われて、2人で写真撮ったんです。 
その写真はYちゃんが持ってて、私は別に焼き増しなども 
してもらわなかったんですね。 

そして、卒業してまもなくのこと。 
いきなり、すごい剣幕でYちゃんから電話がありました。 
Yちゃんによると、「あの写真の、2人の肩ら辺の間に 
気持ち悪い、人間の口みたいなのが写ってる…」とのこと。 
それはとても気持ち悪いものらしく、人間が「ぐわっ」と 
口を開けている感じで(舌や歯までむき出しらしい)、 
口以外の顔のパーツなどは一切無いらしいのです。 
その写真を撮った頃から、彼女は体調が悪いらしく 
情緒不安定っぽくなり、ツイてなかったそう。 
結局その写真は、私が見ることもないまま 
心配した彼女の親が霊能者の方に見てもらったそうです。 
その方の話によると、その「口」の正体は5年前に 
私達の学校に通っていた、心臓病で亡くなった女の子らしくて 
私達が楽しそうにしているのをみて、羨ましかったのだとか。 
Yちゃんは性格がはっきりしたタイプで、感情の起伏が激しかったので 
目立つYちゃんに悪さをしたのだそうです。 
そしてどちらかと言うとボケ~っとしたタイプの私には何もしなかったそうです。 
あとから当時の先生に聞いてみたんですが、 
本当に5年前亡くなった子がいて、 
なんとその子は私の友達(あまり関わりの無い子)のお姉さんでした。 

前の話へ

次の話へ