昔見た夢

224 :本当にあった怖い名無し:04/12/05 01:51:48 ID:p9IjfjSp

>>202を読んで昔見た夢を思い出しましたよ。 
父が死んで、母と姉と祖母を面倒見ないといけなくなった事があるんだけど。 
母は父の仕事を手伝っていたし姉は丁度仕事辞めていて、2人とも無職だったから 
結構プレッシャーがあった訳です。 
ある日会社が規模縮小にの為に移転になり、依願退職を募集をする事になりました。 
勤する事が不可能な距離だったのでに退職する事になったんですが、 
これからの事を考えるとストレスであまり眠れない日が続きました。 
20代前半だったし「こんなに辛いならいっそ死んだ方が楽かな」 
と思っていたら夢に父が出てきました。 
日本刀を振り回し追いかけてくる父から「死にたくない」と必死に逃げる夢でしたよ。 
弱気になった俺を励ますつもりなのかもしれないけど、もう少し違うやり方があるでしょうにねぇ。 
生きてる時から口下手で、口より手が出るひとだったから仕方ないけど。 
結局残務処理を最後までしたお礼に上司が仕事を見つけてくれたので、 
路頭に迷う事はありませんでしたが。 
今でも弱気になると、日本刀を振り回したり車ではねる気マンマンの父が夢に出てきます。 
見守ってくれているんだろうけど、次出てくるときはもう少しソフトなやり方でお願いしたいですね。 
>>202の伯母さんみたいな登場の仕方を期待したいんですが。 

前の話へ

次の話へ