ラジオの笑い声

628 :雷鳥一号:03/11/18 08:39
知り合いの話。
単独で山歩きをしていて、道に迷った時のこと。 
明るいうちにルートに戻れず、手近な岩場で野営することにした。 
心細さを紛らわすために、携帯ラジオを聞いていたそうだ。 
電波の入りは悪かったが、それでも微かに聞こえる言葉を、懸命に聞いていた。

いきなり、男の大声が割り込んできた。 
驚いたことにそれは日本語ではなく、まるで切りつけてくるような話し方だった。 
ラジオを凝視していると、突然異様な笑い声が夜の山中に響き渡った。

 ウェー、ハッハッハァー!

笑い声の後、不思議な言葉はぷっつりと切れ、二度と聞こえることは無かった。 
とてつもなく不吉な感じがしたそうだ。

無事に帰還した数日後、それが某国の国営放送だったと知った。 
あの恐ろしい笑い声がニュース番組だったとは、まさか夢にも思わなかったという。

前の話へ

次の話へ